健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

相変わらず感謝感謝の一年

12月31日、毎年恒例、実家での年越し(実際には年越し前に帰宅するが)のため昼から一緒に食事をしました。

 

普段は節制の為、昼間は鶏胸肉とオートミールくらいしか食べない私も、今日はリミッター解除して鳥の唐揚げ・ローストビーフ・刺身・蟹・そばなど、お腹ぎはち切れるほど食べました。

 

私の母は料理がうまいので、どうしても実家に行くと食べ過ぎてしまいますが、会話が弾んだことも食事が進んだ理由なのかもしれません。

 

家族と楽しい時間を過ごしながらいただく食事ほど美味しいものはありません。12月31日にみんなと食べる食事が一番楽しみなのはこれが理由なのだと改めて気づきました。また来年も同じような時間を過ごしたいなぁ、と心から思いました。

 

家族みんなが元気で、トラブルに見舞わなれることなく、幸せな時間を一年間過ごすことができると言うことは奇跡だと思います。

 

自分一人見てみても、いつ病気になったり事故にあったり、トラブルに巻き込まれて大変なことになったりしてもおかしくありませんでした。

 

例えば、今年は仕事で抜けられないタイミングでコロナにかかりトラブルになりかかるところもありましたが、周りのフォローで何とか切り抜ける方ができました。周りのフォローがなければ、きっとその後始末に追われ、年末も仕事になっていたかもしれません。

 

また、歯の治療をしていく過程で、過去の治療箇所が虫歯になり、これ以上放置していたら抜歯しなくてはならないところまで来ていたことが発覚しました。ギリギリのところで発見され、治療費は高くなったものの歯は保存できています。もし抜歯からインプラントになっていたら、この年末も治療で大変だったかもしれません。

 

そう考えると、みんなが何ごともなく年末を一緒に過ごすことができるのは、私たちに関わる全ての人のお陰だと言えます。私に関わる全ての人たち、家族に関わる全ての人たち、今年一年ありがとうございました。

 

来年もお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

 

このブログもいつまで続けられるかわかりませんが、もし見てくれている方がいるのならば、来年もよろしくお願いいたします。

役立つ情報なんかは提供できませんが、そこら辺にいる41歳のおっさんが考えていることや悩んでいることを共有できたら幸いです。

 

それでみなさま、良いお年を。

早寝早起きの私は、年を越さずに寝ることにしますw