健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

41年生きてようやくわかったけど、私はお菓子依存症(病気)です。

久々にお菓子を食べてしまいました。

チョコレートがコーティングされた、もんのすごく甘いビスケットを。

 

←こいつです

 

もうね、マジで食べるの止まらなくなります。

一枚だけにしようって思っているのに、意志に反して手が伸びて食べるのがもう止まらない。4枚も食べてしまった💦

 

それだけじゃない。ビスケットに飽きたら、今度はチョコパイに手を伸ばしている。

 

別に食べたいわけじゃない。お腹もビスケットで満たされている。

だけど、甘いものが甘い物を呼ぶ状態。完全にスパイラルにハマって、抜け出せない。もはや意志を介入できる余地はなく、甘い物を食べないと気が済まない状態になっている。

 

今日はっきり自覚したけど、私は完全にお菓子依存症です。病気です。

 

お菓子依存症、本当に抜け出したい。

お菓子を見るとそれを目で追いかけてしまう自分、お店でお菓子コーナーに吸い寄せられている自分。

本当に嫌、大嫌い。

 

もう、一切食べないほうがいいだろうなって思います。

アルコール依存症の人がお酒飲みたくなっても飲んじゃいけない様に、お菓子依存症ならお菓子食べたくなっても食べないようにしないと治らんのでしょうね。

 

ただ、一切食べないなんてやれるのかなぁ・・・。

安いお菓子に体を蝕まれるのは嫌だけど・・・。

 

お菓子食べない代わりをどうするのか、これはよく考えよ。

何かで埋めないとストレスで爆発してしまいそうだし。

 

少なくともお菓子が視界に入らないようにする工夫はしよう。

今日も目に入ったから食べたくなったわけだし。

まずはそこからだな。