健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

甘いもの依存症の私は、いつでも甘い物の事を考え、どこでも甘い物を探しているヤバいやつです。

甘いものが食べたい・・・

甘いものが食べたい・・・

甘いものが食べたい・・・

 

甘いもの依存症であることを自認した昨日から甘いもの断ちを決意したのもつかの間、もう甘いものが食べたくて仕方ないです💦

 

職場においてあるお茶請けのお菓子、思わず手が伸びそうになりました。

出張に向かう途中、コンビニに入ってチョコレートを猛烈に買いたくなりました。

家に帰ってきて、テーブルの上に無造作に置かれていたアルフォートを手に取って、あと少しで食べるところでした。

食事が終わった後、リビング中をサーチライトの様にくまなく見て、お菓子がないか探していました。

 

アルコール依存症の人って、どこかにお酒がないか部屋の隅々まで探すって聞いた事ありますが、まさにアルコールがお菓子に代わっただけ。やばいですね、ホントに。

 

 

今、「お菓子中毒を抜け出す方法」って本を読んでいますが、白砂糖には認知症リスクを高める作用があると記載されていました。

「このまま毎日の様に甘い物を食べていたら確実に認知症になる」、この危機感は半端ないです。

若い頃にお菓子を食べ過ぎたから認知症になった、こんなの情けなさすぎる。

 

そういえばタバコを止めた時も、止めた直前は本当につらかった。

甘い物を断ってまだ一日、めちゃくちゃつらいけど、タバコを止めた時と同じでこの数週間が苦しいはず。

頑張れ俺、止めるぞ甘い物。