健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

私も知らない誰かの役に立ちたいと思わせてくれたマイコプラズマ肺炎の罹患

マイコプラズマ肺炎の診断から1日、処方してもらった抗生物質が効きまくって快方まっしぐらです!

 

やっぱり薬の力は偉大です、開発してくれた人々、本当にありがとう😹 この薬がなかったら、成人式あたりまで苦しみまくっていたはず。ありがたや、ありがたや。

 

私がマイコプラズマに感染したことによって、どれだけの人を人たちに助けられたのか、改めて確認してみました👆

【家族】妻、子供、両親、妹、甥っ子、叔父叔母

【病院】医師・看護師及びその育成に関わった人たち、医療器具の製作者、病院の設計・建築に携わった人たち

【薬局】薬剤師及びその育成に関わった人たち製薬会社、配送業者、薬局の設計・建築に携わった人たち、薬局の経営者

 

パッと思いつく限りこれだけいる、人間って一人で生きていくことできないってホントですね🧐 

たった一つの出来事ですらこれだけの人々に助けられているんだから、ここまで生きてくるのにどれだけの人たちに助けられてきたのか、もはや天文的な数字になること間違いなし!!

41歳になったから全部自分でできるなんて考えることは思い上がりも甚だしい!悔い改めよ👊✨と教えられた気がします。

 

逆に自分が誰か助けるようなことできている?役立つことできている?自信がないなぁ、どこかでそうであったら幸いです😌

 

とにかく、たくさんの人たちの助けがあってここまでこれたことがマイコプラズマになってよくわかりました。だから、1日のうちに自分ができる限り他の人の役に立てるように生きていこう、と決意した年頭でございます。