健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

クリスティアーノ・ロナウド

何気なく見たこの動画が頭を離れない。

https://youtube.com/shorts/YJUH9LSmZ4Y?feature=share

 

世界で一番サッカーが上手い選手が、自己評価において自身のストロングポイントを「心の強さ」だと言っている。そして、努力を継続することの大切さを説いている。

 

当たり前のことを世界最高峰の選手が言っている。当然、これはどんな分野でも当てはまること。参考にしたい。

 

私には夢がある。それは、子供達の夢を叶える一助になること。そういう存在になるために、どんな協力も惜しまない。まだ夢は明確になっていないようだけど、その輪郭が見えてきた時には私の夢を叶えるための努力をするつもりだ。

 

その時が来るまでの間に、まずは自分自身の夢をかなえなくてはいけない。長らく叶えたいと思っている減量、全くうまくいっていない。欲のまま食べているし、甘いものも控えられていない。子どもの夢を叶えるために、まずは自分の夢を叶えるための努力が最優先か、、、。