健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

うちの次男は天才です

野球をやっている次男が、練習とはいえ柵越えまであと僅かの大飛球をかっ飛ばした。この調子でいけば来年の春にはきっちり柵越えすることができるだろう。本当に楽しみ。

 

次男は野球が上手いとは思うが、飛び抜けているわけではない。骨格がしっかりしているからパワーがあることが周りより優っているとは思うが、足はどちらかというと遅く、不器用だ。はっきり言ってどこにでもいる子どもだ。

 

それでも、次男に対して「天才だな」と思うところがひとつある。それは、「継続すること」。オンライン指導での課題やストレッチを、毎日欠かすことなく、自らやっている。朝一人で外に出て素振りをし、夜は寝る時間の30分前から筋トレやトレーニング・ストレッチを始めている。それを毎日継続している。おとなでも簡単にできないことを、文句も言わず続けている。この部分は本当に天才だと思う。

 

この才能を活かすために、親として正しい技術指導を施す義務があると思っている。この継続する才能と正しい技術指導があれば、本人の希望であるプロ野球選手の道も開けるはず。

 

頑張れ、次男!