健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

世界一人に恵まれているのは、間違いなく私です

久しぶりに会った人に歓迎された。それも一人ではなく何人もの人に、だ。久しぶりに行った旧所属、軽い挨拶程度で終わると思ったら、仕事の手を止めて長らくお話ししてくれた。

 

今は私の立場が変わり色々話すことができなかったが、そういう障壁がなければいつまでもお話ししたいとすら思えた。

 

度々書いているが、自分は仕事ができるタイプではない。できないわけではないが、ざっくり言えば標準的な能力である。そんな自分が人よりも自信を持っていることは、「人に恵まれている」だ。

 

どんなに失敗しても、どんなに失礼なことをしても、最終的にはみんなが助けてくれるし許してくれる。本当に、人との出会いには恵まれている。

 

何か特別なことはしていない。自分としては普通にしているのだが、どういう訳か人に恵まれている。その理由は自分の特殊能力ではなく、全く違うことには心当たりがある。

 

それは「どこに行ってもイジられキャラになってしまう」ということ。どんなグループでも、どんな年齢層でも、私はメチャクチャにイジられる。そしてそれを受け入れている。自分をイジることでみんなが笑ったり楽しんでくれることは、ただただ嬉しい。舐められていると感じることもあるが、それは私に対する安心感の裏返しとも思っている。

 

そういう姿勢は、もしかしたら人との出会いが恵まれる要素なのかもしれない。

 

そんな自分の人生、すごく幸せだと胸を張って言える。羨ましいだろ、って叫べるほど自信を持っている。

 

自分のこういうところは、変えずに生きていきたい。