健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

眠れない時間を床の中で過ごすのはしんどすぎる

ここ2日、あまり眠れていません。

マイコプラズマ肺炎にかかって3日間寝っぱなしだったから?

それとも、待ちに待ったサプリのALAの服用の影響か?

理由はよくわからんけど、原因はわかっています。

 

眠れなかった1日目は、寝る前に体を温めすぎたため。室温を高くしすぎて汗かくほどにしてしまい、結果、体の深部温度が下がらず眠気がこなかったみたいです。

眠れなかった2日目は、何か頭で悶々と考え事をしてしまったため。やっぱ考え方は寝室に持ち込んじゃダメだなぁ。

 

というわけで、寝る前の体温調節は慎重に☝️ 冬で寒いけど、お風呂や暖房の設定温度を熱くしすぎないこと。

どこに入って考え事がなるのを邪魔してきたら、一旦起きてその考えがまとまるまで別室で処理すること✌️ 寝ながら悶々としても解決しないし、眠れなくなる一方になります。

 

画面の見過ぎも関係あるのかなぁ・・・まぁブルーライトカットのメガネしているから、これはセーフっことで😅

 

よし、今日は眠れない不安はない!

おやすみなさい💤