健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

筋トレのモチベが上がらなかったけど、とりあえずダンベル握ってみる

自分で決めて習慣にしようとしているのに、今日はなんだかやる気にならない。筋トレのことだ。やろうとは思うけど、なぜかスマホをいじってばかりいて全くやろうしない。ほんと、自分の意志の弱さが情け無い。

 

今日は一日、子供の野球の引率で外にいたから、帰ってきた段階で疲れてしまってしかたない。頑張ってエアロバイクはやったけど、筋トレまではいかない。

 

こういうときはしょうがないので、好きなトレーニングだけをすることにした。具体的には、上腕二頭筋と大胸筋。これの筋トレなら何とかやれそうな感じがする。

 

うん、やれそうだ!やれそうと思ったので、今すぐやろう!とりあえずアームカールとダンベルフライでバッチリ追い込むぜ👍