健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

金銭感覚は今くらいがちょうどいい

コツコツお小遣いを貯めて、ようやく30万円を超えた。気づいたらこれだけ貯まっていたから正直ビックリ。特に節約したわけではないから、苦しくも何ともなかった。

 

このままコツコツ貯めようか、使いたいものにガンガン使うか、正直迷う。30万あれば結構なもの買えるし、買ってしまってもいいような気がする。

 

それでもなかなかいい値段のものは手が出ない。一万を超えるものを買うことにはマジで躊躇してしまう。金銭感覚が、大学の頃とほとんど変わっていない。

 

でもそれでいいと思う。これ以上の金銭感覚を備えることの方が怖い。お金がたくさんあるわけではなく、むしろ足りていないくらいだけど、必要以上のお金はいらないって本気で思っている。

 

とりあえず、このままお小遣い貯め続けて、十分貯まったら家族のみんなにパーッと振る舞って使ってしまおう。