健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

君のマジックで、私の恥ずかしさを消してください

子供がマジック、手品にハマっている。私が家に帰ると待ってましたとばかりにマジックを披露してくる。まだまだ技術が足りないので、手元がガラ空きでタネがバレバレなのが面白いしカワイイ。

 

子供は無邪気でカワイイのだが、大人の私は本当に可愛げがないというか大人がないというか。バレバレのネタを披露した息子に対し驚くそぶりを見せることができない。「すごいね!」とか「どうやってやってるの?!」とか、子供が喜びそうな反応はわかるのだけど、それができない。そんな反応をすることに恥ずかしさを感じてしまっている。失敗を恐れず披露する息子の方がよっぽど大人だ、とも思ってしまう。

 

せっかくハマっているのだから、その気にさせてあげればいいのだろうけど。私の反応次第では歴史に残るマジシャンになるかもしれないわけだから、反応する私の責任は重大だ。恥ずかしさを捨てて幼稚園の先生みたいにやってみようかなぁ。うーん、恥ずかしく・・・