健康寿命を延ばすための人体実験記録

サプリや食事など、巷でいいとされている物事を自分で取り入れた結果を記録していきます。

男の平均寿命が82歳、気づいたら折り返していた

普通の家庭に生まれ、普通に育ち、知り合った女性と結婚し、3人の子供に囲まれて普通に生きている41歳の男です。

 

ある時、日本の男性の平均寿命が82歳であることを知りました。今年41歳を迎えた私、つまり折り返したということになります。

 

ここまでの人生、悪くはないけどもっといい人生を送れた気がしているのは事実。でも過去は変えられないから、これからの半分の人生を大切にしたい。そう思った時、自分が考えていることを外に吐き出した方が良いのでは?と思いブログを始めることにしました。

 

内容がバズることはないでしょう。ただの愚痴になることもあるでしょう。でも、たった一つのことでも共感できる方がいたら、これからの人生を豊かにできるキッカケになる気がしています。

 

力を抜いて、いい意味で適当にやります。肩肘張らず、ゆるーく続けていければと思っています。